天童ブログ

幕張とか千葉とかパワプロとか。

【千葉探訪記】庭園求めて三千里(5km)①

我、天童と申す。

というわけで今回はずっと前から気になっていた千葉県立海浜公園の中にある美浜園という

日本庭園に訪れた記事です。

では、いざ。

 

まずはここ通称ロケット公園と呼ばれている

ヨーカドー前の公園スタートです。

f:id:tuei:20231217151141j:image

ここからヨーカドーの横のここの通りを

突き進みましょう。

f:id:tuei:20231217151217j:image

5分くらい歩いたら右側に昭和秀英高校が

見えますね。勉強頑張れ。

そこからまた5分くらい進んだら

f:id:tuei:20231217151315j:image

ここ中瀬歩道橋を渡りましょう。

f:id:tuei:20231217151358j:image

中瀬歩道橋の途中から分かりにくいですが

幕張町のどこからでも見える住友ビルです。

歩道橋をおりたらまたまっすぐ五分。

f:id:tuei:20231217151530j:image

ここで渡って右折します。

f:id:tuei:20231217151604j:image

進んだら鳥貴族とかのとこをまたまっすぐ。

そしたら海浜公園です。

f:id:tuei:20231217151641j:image

今回は諸事情でここでおしまい。

次回は海浜公園編です。