天童ブログ

幕張とか千葉とかパワプロとか。

【訪探記】千葉駅編

 

おひさしぶりです、天童です

最近書く書く言っといて全然書いてないです。

本当申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが

ネタがなくて...

と、思ったんでこの間千葉駅に出かけた時の

ことを書きます。

ということで新シリーズ

【訪探記】です。

この訪問記は僕が筆者が出かけて気づいたことや感心したことを書きます。

不定期更新なんでよろしくお願いします。

そんなわけで、では。

ここから描き始めますよ〜!

まず11月のとある土日

僕の祖母が亡くなりまして。

家族が葬式行くって言ってその時僕予定があったんで行かなかったとある土日の出来事です。

予定も終わって午後2時くらいかな?

そんくらいの時に千葉のメロンブックス

行こう。と思いまして(メロンブックスは同人誌とかアニメグッズがいっぱいあるとこ)電車で幕張駅から千葉駅に行くと。

千葉駅からメロンまでは徒歩20分くらいで

着くんですよ。

そしてメロンにつくとあらまぁなんというか。

雑居ビルの中にあるんですよ。千葉は。

怖くないですか?僕はめちゃくちゃ怖いですもん。未成年の学生一人で雑居ビルの階段を

何とか上がったら何と言うことでしょう。

天国ですよ。

ぼざろとかブルアカの同人誌(全年齢対象)

を買って帰るじゃないですか。

帰りに千葉駅でなんかおばさんが配ってるんですよ。なんじゃこりゃ?って思って

多分ティッシュかなんかだと思うじゃないですか?違うんですねこれが。

占い本ですよ。これが最悪ですよ。

邪魔な荷物増やしたなと。そして電車乗って

帰って捨てました。

疲れた一日でしたね。

以上です。長文失礼いたしました。

おまけに千葉駅の写真を。

またお会いしましょう。

天童でした。