天童ブログ

幕張とか千葉とかパワプロとか。

【報告】オリジナル球団が出来ました!!

どもども!天童でございます!

今回はようやくオリジナル球団第一号

花見川ロータス

が出来ました!

というわけででは早速!

 

【球団詳細】

球団名 花見川ロータス

親会社 花見川実業

親会社社長 熊谷 秀忠

ホーム球場 花見川フィールドCHIBA

 

【球団概要】

日本有数の自動車メーカーでもあり

寝具メーカーでもある花見川実業が親会社として本業の自動車の技術を活かしリリーフカーや

駅からの送迎バスやまた球場のシートを

寝具の技術を活かしたアピールに繋がると

思い、東京に続き千葉にニ球団目として参戦し

千葉県千葉市花見川区に本拠地を置き

花見川区の象徴、大賀蓮をモチーフとした球団

その特徴は何といっても金欠である。

15年前に本業が絶頂期を迎えての球団創設以来

現在花見川実業は2020年現在排気ガス規制や

他国からの部品輸入の制限の影響で経営不審に陥り、現在総選手数は二軍合わせ36人という

ギリギリの状態で経営を続けている。

巷では球団解散や千葉ロッテとの併合を

望む声も多く千葉には一球団で十分なども。

しかし、排ガス規制や部品輸入が今後

緩くなるので経営状態を観察してからの

動きになるだろう。

ここからまた大賀博士の様にハスの花の様な

立派な日本一の蓮を咲かすことはできるだろうか。

 

【デザイン】

f:id:tuei:20231217134347j:image

 

【スタッフ】

f:id:tuei:20231217134422j:image

 

【選手オーダー】

f:id:tuei:20231217134432j:image

f:id:tuei:20231217134438j:image

 

【起用方法】

f:id:tuei:20231217134500j:image

 

【勝利の方程式】

f:id:tuei:20231217134513j:image

 

【戦略】

f:id:tuei:20231217134556j:image

 

【注目選手】

岩上綾(いわがみ りょう)

f:id:tuei:20231214012424j:image

今シーズンのドラフト一位でもあり地元枠。

大学時代には楠本とバッテリーを組み

無事日本一で大学生活を終えた。

軟投派としてはすでに球界でもトップであり

安定した成績を見込む事ができる

大学に続き花見川に日本一の蓮を咲かす事は

できるか。

 

楠本常胤(くすもと つねたね)

f:id:tuei:20231214012919j:image

福島県二本松市生まれの楠本。

ドラフト3位で入団。

二本松藩の武士の末裔らしく基礎能力はかなり

高く山で育った為目がよく選球眼も良い。

本人曰くホームは死んでも守り切ると断言。

力の加減が苦手で二塁送球した球が外野に

行くこともよくある。

東日本大震災で千葉に引っ越してきて幕張町に

移住してきた。

 

天童アリス(てんどう ありす)

f:id:tuei:20231214013518j:image

山形のゴジラの二つ名で甲子園で五打席連続

敬遠された経歴を持つ鉄人スラッガー

高卒ドラフト3位で花見川に入団。

パワーも勿論だが肩力も良くレーザービームと

表されることも。大賀監督は九番で使うとのこと。

 

船橋 大志

f:id:tuei:20231214013744j:image

今オフに覚醒した高卒の期待外野手。

元々身体能力は高い方であったがミート力が

覚醒。一気にセンターのレギュラーに駆け上がり頼れる一番打者に。

少し汚しやすいのが不安ポイント。

 

【一言のコーナー】

疲れました。以上です。

って言いたいところですがやり切りましたよ。

こだわりポイントは選手の人数です。

34人という少ない選手をやりくりして

戦う球団もいいなと思い作成しました。

お察しの通り一年目は優勝出来ません。

無理です。投手陣が足りません。

なので少しづつドラフトを重ねて選手層を作るべきだと思います。

不幸中の幸いは選手は若手だらけという事です。

もう一つのこだわりポイントは親会社の

花見川実業ですね。

自動車メーカーでもあり寝具メーカーっていうのはYAMAHAを参考にしました。

 

パワナンバー22700 90091 04685

近日公開

未だ咲かず2000年蓮の花シリーズ!

っていのは弱小球団花見川ロータス

日本一にペナントで導くシリーズです。

構成を考えるので少し待っててください。

完成したのは全パワプロブロガーの皆様のおかげだと思っております。では、また。