天童ブログ

幕張とか千葉とかパワプロとか。

【訪探記】神田明神〜秋葉原①

ども、天童です

今回は秋葉原に行って参りましたので

それのまとめみたいな感じです

まずお馴染みのJR幕張から中央総武線にのって

40分くらいで秋葉原ですよ

そしたらね、まず神田明神に向かいますか。

神田明神ってほんとすぐそこにあったんですけどもう歳なんですかね、坂がきつい。

ひーひー言いながら10分くらいでつきました

今回は裏参道から入りました

登ったら立派な建物がいっぱい。

一部抜粋してお届けします

 

正直何一つ分かりませんでした

そんなもんです

あと人が凄いですね。

幕張の子守神社と比べ物にならないです

そしてすごくいいなって思ったのがあるんですね。それが和風のBGM流してるんですよ。

すごく良く無いですか?気分は物語の登場人物ですよ

そこから本殿にお参りしてお土産屋によったんです。

そこにあったマンホールの蓋↓

良いですねえ!

今回はこのくらいにして②でお会いしましょう

では。