天童ブログ

幕張とか千葉とかパワプロとか。

【幕張町訪問記】幕張とはなんぞや②

どもども、天童です

やっぱ祝日はブログの更新速度が上がりますねえ!というわけで今日三番目は幕張町②です

前回幕張町は海なの?って話題で終わったと思うんですがだいたいあってます。

しかし京成幕張駅はたしかに陸ですが

この幕張っていのはみなさんご存知

海浜幕張のことです

この図は千葉県の公式の図なのですがみていただけると分かるんですか

海浜幕張は海でした。埋め立てをして

あの国際業務都市「海浜幕張」になったんですね。イオンの本社とかシャープがありますね

しかーし幕張新都心イオンのあたりや

東京ディズニーは何と言っても埋め立てで

出来た町なので液状化がひどい。

例を出すと東日本大震災の時地獄でした

なので個人的にちょっと海浜幕張に会社を

集中させちゃうと震災の時に津波液状化

などの被害に遭う可能性が高いので怖いなあ

と思っているところ。

しかし希望もあります!

日本メルセデスベンツの本社が海浜幕張

移転するそうです!

またアウトレットやイオンサマーソニック

会場などまだまだ夢が溢れてる町なので

ぜひ一度は来てみて欲しいな。

行くってなったらDMかなんかでおすすめ

スポットでも教えるので是非お気軽に。

希望溢れる幕張町でお会いしましょう。

完。