天童ブログ

幕張とか千葉とかパワプロとか。

【個人的】自分の選手作りの心得

どもども、天童です

f:id:tuei:20231206203639p:image

いまこんな顔してますね僕

そんなことはどうでも良くて、今回は

自分の選手作りの秘技をお伝えします。

【注意】まじで役に立ちません

 

で、僕は選手作りする時は大体オリジナル選手

なんでパワプロ本家の選手データとかを見て

引っ張ってきてます。

そしたらちょっと手を加えてパワターをいじって出来上がり!あとは球団のイメージとかです。貧打だけど守備が上手い中日っぽい

選手だったりロッテだったらバランス良く

作ったりしてます。

パワターなんかはイメージで作ってます

時代に合わせた髪型とかにしてます

24歳くらいの韓国人選手とかだったらセンター

分けにしたりね。

名前は大体連想ゲームな感じで付けてます

f:id:tuei:20231206204319j:image

この花玲庭君とかだったら西武ライオンズ

呉念庭選手から幕張カレーっていう商品

があるのでそこに合わせて

カレー→花玲 とかって感じです。

参考にするべきじゃ無いです。こんなん

以上、閉廷。