天童ブログ

幕張とか千葉とかパワプロとか。

【実在】高野脩太投手 再現

どもども、昨日予告ツイートをしたところ

高野さんにいいねしてもらい嬉しすぎて

寝れなかった天童です

初めての実在選手なんでお手柔らかに

では、いざ。

 

キャッチコピー

「幕張に降臨したノールック投法の使い手。

 すさまじい回転数のストレートで打者を

 圧倒。」

f:id:tuei:20231207214535j:image

 

選手データ

f:id:tuei:20231207214327j:image

f:id:tuei:20231207214331j:image

起用方法

f:id:tuei:20231207214335j:image

詳細

f:id:tuei:20231207214338j:image

 

選手詳細

名前 高野 脩太 (たかの しゅうた)

出身 島根

プロ年数 1年

経歴 島根県立出雲商業高等学校(高)→関   西大学(大)→日本通運(社)

背ネーム TAKANO

登場曲 The Nolans「I'm in the Mood for Dancing」

 

 

選手紹介

岡島秀樹を彷彿させる投球フォームが特徴。

本人が「角度のある真っ直ぐと落ち球による空振りを取れるスタイルだと思っています」と話す様に三振が多く元ソフトバンクの千賀投手

の様なフォークを投げる。

2023年のフレッシュオールスターでは

一回を7球三者凡退に抑える活躍も。

現在、台湾で行われている台湾ウィンターリーグに派遣されておりTwitterで賑わいを見せる。

 

ひとこと

ロッテでは一番好きです

投げ方がタイプ。

個人的にはあの投げ方ピッチャー返しの時が

怖いな〜って思いながら見てます。

来シーズンも頑張ってください!