天童ブログ

幕張とか千葉とかパワプロとか。

【オリジナル選手】選手紹介 岩上編

どもども、最近YouTube見てるとショートで

いきなり飯テロが出てきていいな〜って

思ってる天童でございます!

ちなみに僕はお粥しか作れません

では、いざ。

 

キャッチコピー

花見川に生まれ花見川で開花した黄金蓮

 花見川に日本一が咲き誇るまでしぶとく

 強く。

 

選手データ

f:id:tuei:20231206212617j:image

f:id:tuei:20231206212644j:image

起用方法

f:id:tuei:20231206212622j:image

詳細

f:id:tuei:20231206212625j:image

 

選手詳細

名前 岩上 綾 (いわがみ りょう)

出身 千葉

プロ年数 1年

経歴 花見川第一(高)→江戸中央(大)

背ネーム R.IWAGMI

登場曲 B'z「LOVE phantom

 

選手紹介

ドラフト一位で入団した黄金蓮。

一年目で現役軟投派トップレベルの実力を持つ

良く山本昌に例えられる。

ノビやクイックなどの技術はもちろん、

調子も安定。

また守備も上手くGGも狙っていく。

大学時代に打ち取る投球に目覚め開花。

そこから大学日本一に駆け上がった東都No. 1

投手。

ドラフト3位の楠本常胤とは中学からの友人で

あり大学でもバッテリーを組んでいた。

 

ひとこと

ロータスの大エースです。

安定して勝てます。

強いです。

ただそれだけ。されど十分。