天童ブログ

幕張とか千葉とかパワプロとか。

球団紹介

どーも、平田です

今回はオリジナル球団の選手じゃなくて

どんな球団なの?って言うのを書きます。

選手は正直来月くらいになりそうですね...

とりあえず行きましょう。

 

球団紹介

球団名 花見川サウザントロータス

本拠地 千葉県千葉市花見川区

親会社 花見川実業

 

球団デザイン

 

球団としての特徴

千葉県に二つ目の球団として誕生。

親会社は関東一の生花産業として有名な

花見川実業。

特徴としては千葉市のマークや検見川町で

過去に発見された古来大型蓮のオオガハスをユニフォームに取り入れ球場の回りにオオガハス

の飼育を行っている。

ホーム球場は花見川近辺の武石町にある

空いた畑を再利用し建設された花見川フィールド。花見川フィールドの特徴はライトへの場外弾で打球が花見川に沈むことがある。

また、エスコンフィールド北海道の様な

スライド式の天井を採用しており

天然芝の育成が可能。

球団名は千葉市の千からサウザント、オオガハスからハスをとりロータスとしている。

近年CSにて千葉ロッテとのシリーズが行われた際、千葉CSとして一時話題になった。

 

小ネタ

本当は幕張町に存在する球団を作りたかったのですが幕張に空き地がなさすぎて無理ですね

花見川はオオガハスがモデルのキャラクターが

いる花見川区役所がすぐそばにあります。

春の花見川の桜はめっちゃ綺麗なんで

千葉市に寄ったら見てみてください。

 

おしまい。